つまめる大豆
とある豆腐屋で売られているつまみになる大豆が好きでよく買ってたんだけど、よくよく考えれば自分で作れることに昨日気づいた。
大豆を戻してから出汁で煮びたしにするだけ。 薄口醤油数滴で調味。 冷めてからつまむ。
大豆固めが雰囲気で、売られているのにかなり近い味がする。 上等の大豆を使えばまたグッと味がよくなるのだろうが、そこまでは求めない。 あくまでも軽くつまみにする程度。
ビールに合うし、子供だって止まらなくなる。 体にもよさげ。 是非一度御試有。
カテゴリ:
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: つまめる大豆
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://oisiso.com/mt/mtdata/mt-tb.cgi/6395

コメントする (名前とメールアドレスは必須です)