メニュー

2010/05/18 雑記

山で遊んでいたら地面から何か出ていたので引っこ抜いて、洗ってみると骨だった。

見たことがない形をした骨だったので、写真を撮って研究機関にメールで送った。 すると、この骨はデボン紀に活躍していたと思われる恐竜の骨の一部で新種、あなた発見者だから名前をつけなさい! と言われた。

まじで!

びっくりしたのもつかの間、せっかくだから名前をつけてみよう。 そうだな・・・題してパッカゲハマアタオイドン! これで申請しよう。

suponkoura.jpg

真っ赤な嘘。

これはスッポンの甲羅の骨で、スッポン鍋の際煮出したらこのようになる。 この骨は魔よけになるので穴あけてヒモでも通し、家にかざっておくとよい、とスッポン料理屋の店主に教えられた。

効果があると思えばそうなるものだ。 息子に教えたらお守りとしてランドセルのキーホルダーにしてくれと言われた。 さっすがにそれはできない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

江木の赤てん 2018年4月19日 new!!

江木の赤てん

値段もお手頃で良い。

続きを読む

2018年4月18日 new!!

赤子が成人する時間

ここでもまた、感謝ですな。

続きを読む

2018年4月16日 new!!

ピタリ

愛読書とかもすんなり特定できそ

続きを読む

人形町 ひょっとこの突出し 2018年4月15日 new!!

やきとんの聖地 人形町 ひょっとこ

とにかく酒飲みは一生のうち一度

続きを読む

長崎魚市水産食堂 日替わり定食 2018年3月31日 new!!

ザ・談会

正直カッコ良かった。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ