メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 長崎ランタンフェスティバル
2010/03/01 雑記

長崎ランタンフェスティバル

今日はあいにくの天気だけど昨日は気持ちよく晴れていた。

気がつけば長崎ランタンフェスティバルの最終日。 ちょっと行ってみるか。

ランタン

中華街を埋め尽くすランタンを見上げても、長男はこれといって反応しない。 何度も見たので慣れてしまったのだ。 次男はただ事ではない混雑に目を白黒させている。 少し不安なのか、つないだ手をギュッと強く握りこんでくる。

巨大な白くまのオブジェが現れた。 その冷たい目線を次男はひしひしと感じすぎて怖気だつ。 目を合わせたまま少しずつ後ずさりする。

多くの人がお賽銭を投げてお参りしている。 その祭壇には豚の首がずらりと並ぶ。

ランタン2

※豚の首が並んでいる画像です↑ クリックで拡大しますが、苦手な方もいらっしゃるかもしれません。 ご注意ください。

ランタンとは関係ないが、前から気になっていたのがこの薬屋さんの看板。 木製のプロペラの上に鐘が! どちらも本物なのだろうか。

薬屋さんの看板

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

娘の生チョコ 2018年2月18日 new!!

14日のラプソディー

生チョコは正義。

続きを読む

2018年2月17日 new!!

シャンプー・ハット

とつとつと着実に、一歩ずつ歩ん

続きを読む

2018年2月15日 new!!

さらこう

頭もクリアになってくる。

続きを読む

風天 渥美清のうた 2018年2月14日 new!!

とらのうた

大晦日にひとりでいる事を詠んだ

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ