メニュー

美味かもん雑記帳 > 物欲 > 品々 > 無双OROCHI Zと8001050F
2010/03/01 品々

無双OROCHI Zと8001050F

無双OROCHI Zが大のお気に入り。

居酒屋でたまたま隣同士になった大学生とおしゃべりしているうちにゲームの話になり、いつの間にか無双OROCHIを薦められ、メモまで書いてもらって買ったもの。 楽しんでいる。

無双シリーズはちょこちょこかいつまんでやったことがあるぐらいで、これまでに面白かったな、と感じたのはガンダム無双2。 ジ・Oでバラバラ打ちまくるとメチャクチャ強くてクセになった。

戦国BASARA2をやりこんだ後無双にもどった時の落胆から「無双はもういいや」と思っていた矢先のOROCHI Zである。

OROCHI Zのどのへんがツボかというと、やはり一度に現れる雑魚の多さ、これにつきる。 爽快。 ちょっと遊んでパッとやめることができるのでよい。

さて今日も、本田忠勝を鍛えてやろうかとOROCHIを起動したところ妙な画面が現れた。

トロフィーシステムの初期化でエラーが起きました。 ゲームを終了してください。

ボタンを押しても何も反応しないので終了するしか道はない。 言われたとおりに終了する。 ていうかトロフィーなんてまったく気にもとめていないし個人的にはどうでもいい話。 エラーは了解するがゲーム自体は起動してほしいものだ。 気を取り直して再度OROCHIの起動を試みる。 またもや同じ画面が現れた。 うーんどうしたものか。 OROCHIのやりすぎかなあ。

検索してみても有用な情報は得られなかったのでコーエーさんに聞いてみた。 すると

トロフィー関係の話はソニーさんの管轄なのでそっちで聞いてみてください。

というような話だった。 ひーめんどくさい、オイはただ、忠勝をちょっと鍛えたかっただけなのにめんどくさい。 ソニーさんはずっと話し中である。

腹立たしさを紛らすためにPlayStationRStoreでも覗いてみようかと思いついてアクセスすると今度は

サインインできません。 8001050F

という表示が。 一体どうしたのだろうかウチのPS3。 さほど活躍していないハズなのにもう壊れてしまったのか。

しばらく検索しているうちにサインインできないワケは判明した。 PlayStation Networkの障害だったのだ→“PlayStation Network”障害のお知らせ

さておきトロフィー云々の話とその障害は関係するのだろうか? でも普段、家のPS3はネットにつなげていないからNetworkの障害なんて関係ないようにも思えるのだが。

トロフィーデータを削除してしまえば元に戻るのだろうか? でもそうするにはアカウントを削除しなければならないらしく、それもまた面倒くさそうで躊躇。 よく見ると時計がズレている様子。 忠勝はまた今度。

復旧?

さっきOROCHIつけてみたら直ってた。 時計は狂っている様子。 こちらによると、時計機能のバグが原因なのだとか。 ゲームさえできればそれでよい。(2010/03/02追記)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ