メニュー

美味かもん雑記帳 > 物欲 > 品々 > 謎の漂流物
2009/07/26 品々

謎の漂流物

石コレクションをしていると浜に打ち上げられた色んな漂流物を見かける。

ハングル語の書かれたペットボトル、靴、流木、ビニール袋他・・・。

何のためにつかうものなのかはわからないが、かなりよく見かける物体がある。 これだ。

アナゴカゴ

あちこちに散らばっているのではじめは誰かがここに持ってきて捨てているのかもしれないと考えていたが、その痛みかたからするとやはり漂流物なのだろう。 園芸用品にこんなのなかったっけ?

としばらく気になっていた所なんと、正体が判明した。 ニュース番組を眺めていたときのこと。 山口県あたりの浜に打ち寄せられる漂流物の話で、これとまったく同じ形のものが取り上げられていたのだ。

正体は、アナゴを獲る為に海底に沈められているカゴだった。 上の画像に筒がつく。 韓国あたりで使われているものだという話だったと思う。

とりあえずスッキリした。

その他最近見つけた面白いものはライター。 よく見ると「博多ヂーゼル」と刻印されてある。 電話番号が「3」一桁からはじまっているので相当古い印象を受けるが一体いつ頃のものなのだろうか。 検索してみても情報は得られなかった。

博多ヂーゼル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ