アディダス:ROD LAVER

下駄箱を覗くと山のように子供たちのスニーカーがある。

一体何人子供がいるのだと思わずつぶやいてしまうぐらいある。

子供の成長は驚くほど早く、ジャストサイズの靴を買い与えても、わずか2、3ヶ月で入らなくなってしまうほどだ。

もちろん、大きめに、大きめに買っているのだが、それ以上に成長しているのだ彼らは。

ヨメたちは子供の入らなくなった靴を友達の子供にあげたり、もらったりする。 どっちかっていうと、おさがりとして貰ったものが大半を占めるというが、そんなことはないと思う。 子供の靴ってかわいいから、つい買ってしまうという風に、ヨメ自身が言ってるくせに。

とにかく捨てるかあげるか、オークションに出品するかしないと、下駄箱に靴が入りきらん。 ゴミ袋を片手に下駄箱の整理をはじめる。

長男が生まれたときに買った携帯ぐらいの大きさのコンバースが見つかった。 まだ歩かないうちにかったので、ほとんど履いておらずキレイだ。 なつかしい。

ん、下駄箱の上にあるNBの箱の中は一体? 開けてみると、息子が小学校に入ったら履かせようと考えていたキッズ用の576ではないか。 21センチ。 今すぐ出して履かせないと、たぶん来年には履けなくなっているだろう。

お!オイが昔愛用していたアイリッシュセッターみっけ。 磨いてないからくすんでしまっている。 これから先履く機会があるのだろうか一体。

何々、なんだこの古びたスニーカーは。 ロッドレーバー・・・。

大分前に古着屋でつい買ってしまったロッドレーバーというテニス選手の名をつけられたスニーカーを発見。 ソールはすでに加水分解をおこしており、触れただけでボロボロ崩れそうだ。

下駄箱を片付けるハズが、つい懐かしい靴たちに見とれてしまって日が暮れた。

ROD LAVER

カテゴリ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アディダス:ROD LAVER

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://oisiso.com/mt/mtdata/mt-tb.cgi/6182

コメントする (名前とメールアドレスは必須です)

ひとつ前のブログ記事は「食器積重洗之図」です。

次のブログ記事は「つわりでパスタ、うどん」です。

トップページへ | 全投稿一覧

アーカイブ

カテゴリ

最近のコメント

過去のヘッダ

坐禅のやり方

子供の病気履歴

プライバシーポリシー

ぷちぐる新着記事購読