メニュー

美味かもん雑記帳 > 物欲 > アディダス:ROD LAVER
2008/12/16 物欲

アディダス:ROD LAVER

下駄箱を覗くと山のように子供たちのスニーカーがある。

一体何人子供がいるのだと思わずつぶやいてしまうぐらいある。

子供の成長は驚くほど早く、ジャストサイズの靴を買い与えても、わずか2、3ヶ月で入らなくなってしまうほどだ。

もちろん、大きめに、大きめに買っているのだが、それ以上に成長しているのだ彼らは。

ヨメたちは子供の入らなくなった靴を友達の子供にあげたり、もらったりする。 どっちかっていうと、おさがりとして貰ったものが大半を占めるというが、そんなことはないと思う。 子供の靴ってかわいいから、つい買ってしまうという風に、ヨメ自身が言ってるくせに。

とにかく捨てるかあげるか、オークションに出品するかしないと、下駄箱に靴が入りきらん。 ゴミ袋を片手に下駄箱の整理をはじめる。

長男が生まれたときに買った携帯ぐらいの大きさのコンバースが見つかった。 まだ歩かないうちにかったので、ほとんど履いておらずキレイだ。 なつかしい。

ん、下駄箱の上にあるNBの箱の中は一体? 開けてみると、息子が小学校に入ったら履かせようと考えていたキッズ用の576ではないか。 21センチ。 今すぐ出して履かせないと、たぶん来年には履けなくなっているだろう。

お!オイが昔愛用していたアイリッシュセッターみっけ。 磨いてないからくすんでしまっている。 これから先履く機会があるのだろうか一体。

何々、なんだこの古びたスニーカーは。 ロッドレーバー・・・。

大分前に古着屋でつい買ってしまったロッドレーバーというテニス選手の名をつけられたスニーカーを発見。 ソールはすでに加水分解をおこしており、触れただけでボロボロ崩れそうだ。

下駄箱を片付けるハズが、つい懐かしい靴たちに見とれてしまって日が暮れた。

ROD LAVER

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

江木の赤てん 2018年4月19日 new!!

江木の赤てん

値段もお手頃で良い。

続きを読む

2018年4月18日 new!!

赤子が成人する時間

ここでもまた、感謝ですな。

続きを読む

2018年4月16日 new!!

ピタリ

愛読書とかもすんなり特定できそ

続きを読む

人形町 ひょっとこの突出し 2018年4月15日 new!!

やきとんの聖地 人形町 ひょっとこ

とにかく酒飲みは一生のうち一度

続きを読む

長崎魚市水産食堂 日替わり定食 2018年3月31日 new!!

ザ・談会

正直カッコ良かった。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ