メニュー

美味かもん雑記帳 > > 野菜 > 唐辛子の束ゲット
2007/12/23 野菜

唐辛子の束ゲット

唐辛子

オイが住んでいる周辺は畑を持つ老人が多く住んでいる。

息子と2人散歩しながら今度の恐竜展にはいつ行くことにするか計画を練っていたところ「オーイ、オイ」と声がかかる。

道路脇を見上げると、太陽光を背に、やせた爺さんが立っていた。 S爺さんである。 このひとは数ある近所の畑のなかでも大々的に色んなものを作っておられる人物であり、収穫したものを季節ごとによく頂戴する。

この前はやさしい酸味のする柚子を沢山もらった。  その前は巨大な甘い、白菜だった。 そして今日は、唐辛子の束だった。

「軒先に吊るしておけーよう効くしぇん」ということらしい。

“唐辛子の束ゲット” への2件のフィードバック

  1. Chapu より:

    オイさん、こんにちは。
    始めまして。いつもこのブログを楽しみに読んでいます。
    いいですね~、ご近所から唐辛子や柚子(柚子なんでUkじゃ手に入りません~)いただけるなんて!
    ここに住んでいると、食べたいものも簡単に手に入らないのでオイさんのような食べ物に魅力的なサイトに行って自己満足しています・・。

  2. オイ より:

    Chapuさんこんにちは。
    イロイロいただけるのは非常にありがたいのですが、時折野菜だらけになったしまって対応に困り果てるときがあります。
    昨日は白菜を頂いたのでキムチでも作ろうかと考えてるんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

マルチ発光で撮影 2018年2月19日 new!!

ニコンのカメラでストロボのマルチ発光をする

ニコンではマルチ発光をリピーテ

続きを読む

娘の生チョコ 2018年2月18日 new!!

14日のラプソディー

生チョコは正義。

続きを読む

2018年2月17日 new!!

シャンプー・ハット

とつとつと着実に、一歩ずつ歩ん

続きを読む

2018年2月15日 new!!

さらこう

頭もクリアになってくる。

続きを読む

風天 渥美清のうた 2018年2月14日 new!!

とらのうた

大晦日にひとりでいる事を詠んだ

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ