カンコロモチの季節

kankoromoti

かんころもちについては去年コチラで書いた。

今年第一号のかんころもちを頂いたわけだ。 5ミリ程度にスライスして、ストーブ上で焼いてほうばると、口の中の天井にへばりつき歯のスキマなんかにまとわりついて、あまりのネバりの強さに、まるでスローモーションで見る牛の口のような食べ方しかできないわけだ。

その金の延べ棒然としたスタイルも魅力的である。

カンコロモチの作り方 - まとめました

カテゴリ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カンコロモチの季節

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://oisiso.com/mt/mtdata/mt-tb.cgi/358

コメントする (名前とメールアドレスは必須です)

アーカイブ

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、オイが2006年12月 7日 09:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「灯油(醤油)チュルチュル」です。

次のブログ記事は「魚久:京粕漬け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

mt