ハヤシ・カレー

hayashi_curry

どうしても、ハヤシライスを食べたいとのリクエストで作り始めようと、冷凍庫に肉のストックがあったかどうか、さぐりにいくと、牛スジ肉しかなかったのである。 肉がスジしかないことと、トマトが一個しかないことが、オイ的にはハヤシライス作りに向かう意欲をそぐわけであるが、それでもハヤシライスを食べたいというので、じゃ、早速作り始めたのである。 別にスジハヤシでも、よいではないか。

なかなかのハヤシライスができあがり、早速食卓へ。 うわーいただきます。 と、食べる。 するとヨメが、ハヤシライスというよりも、カレーのような味だとうるさい。 たとえカレーのような味だったとしても、ハヤシライスを作ったのだから、これはハヤシライスなのである。 いや、カレーとは味が違いすぎるので、これはカレーに似ているとは言いがたい。 それでもカレーに似ているカレーに似ている。 カレーカレーカレーカレーとうるさいので、「じゃあ、これはカレーでよかです。」と折れる。

そして翌日食べる際には、どこかで見たカレーの盛り付けを参考にして、 ごちゃまぜにして、卵の黄身を真中に落として「これは新料理、ハヤシ・カレーであります。」と、スカしたのである。

カテゴリ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハヤシ・カレー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://oisiso.com/mt/mtdata/mt-tb.cgi/219

コメントする (名前とメールアドレスは必須です)

アーカイブ

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、オイが2006年4月29日 09:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「育児とは」です。

次のブログ記事は「(薩摩)地鶏のタタキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

mt