メニュー

美味かもん雑記帳 > ニュース > 佐世保バーガーが
2005/12/17 ニュース

佐世保バーガーが

以前、佐世保の基地内のマックで後輩がバイトしていて、ハンバーガーと コーラをもらったんだけど、そのデカサがハンパではない。 日本のものの 1.8倍はあろうかというボリュームだった。
大きいのはうれしいんだけど、だんだん食っているうちに満腹というか、 「あーもう食いたくない。 残りはやるよ。 ハイ。」 という感じになってくるというほろ苦い思い出がある。

佐世保は日本におけるハンバーガー発祥の地であるそうな。
佐世保バーガーはここ最近人気あるけどなんと犬用佐世保バーガーなるもの が発売されるそうな。 犬用。
人間用の1/4程度の大きさで、ハンバーグの変わりにベビーハムのようなもの が挟んであって、キャベツ変わりに豚の皮を緑に着色したものが乗るそうな。

来年は犬年だし云々と、開発したベンチャー企業の社長さんは鼻息荒く語っっていた。

・ちゃんぽんバーガー

という新商品を長崎市鍛冶屋町のハンバーガーショップ「MIX」さんが開発されたとのこと。 まだ食っていないけど、期待しております。(2006/06/23-朝日新聞より)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2017年8月22日 new!!

仕事の遊戯

草刈りしていてガンバッってたら

続きを読む

コープ九州 2017年8月20日 new!!

CMった

素晴らしい体験をさせていただい

続きを読む

タイムカプセル 朝日小学校 長崎 2017年8月16日 new!!

タイムキャプスル

タイプカプセル奮戦記。 少子化

続きを読む

2017年8月13日 new!!

旬とはつまり

朝一本件を見て何か釈然としなか

続きを読む

2017年8月11日 new!!

CMる

料理、写真撮影、テレビやCM出

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ