メニュー

美味かもん雑記帳 > > 飯物 > 「ごはんですよ」の楽しみ
2005/11/21 飯物

「ごはんですよ」の楽しみ

gohandesuyo

単なる海苔の佃煮をごはんですよと名づけた桃屋さんはスゴイ。
しかしロングセラーよね。

ウチの子3歳が今最もハマっている食い物といっても過言ではないワケばってん、ごはんですよかけご飯ば毎日ワシワシ食ってる姿ば見たら「大きくなったなぁー。」と、感慨深いモノのあるとさ。 かつてはオイもそうやったと。

ごはんですよかけご飯でなにが一番楽しみだったかってゆーと、 残りごく僅かになったごはんですよの空き瓶にご飯を入れて、 グチャ混ぜにして食うというなんともイヤシげな 「ごはんですよの瓶にご飯入れごはん」。  オイたち3人兄弟で、誰がソレを食うかでモメたこと数知れず。
フツーにご飯に乗せて食ったほうが、ごはんですよの分量的には多いのは明らか ばってん、ムショーに瓶から食いたい妙な子供やったとやろうね。

と、いいつつ子供がごはんですよを早く一瓶空けてくれないかな、 と待ち望んでいる男がココにひとりいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2017年12月11日 new!!

今日の雑感

サイバーなマンデイ アマゾンが

続きを読む

私の食物誌 池田弥三郎 2017年12月10日 new!!

私の食物誌 池田弥三郎

ミジンコさんありがとうございま

続きを読む

2017年12月9日 new!!

探検検索

ちなみに2009年はTwitt

続きを読む

2017年12月8日 new!!

いちまーい…にぃーまぁーい

もう預金しないんだから。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ