メニュー

2005/11/18 飲料

酢?

pirgen

オイはリンゴジュースが好きとばい。 やはり果汁100%が良かね。
  一口に果汁100%といってもさ、しぼった果汁をそのまま使うストレートと、果汁の水分をいったん飛ばして濃縮し、容器に詰める前に水分を戻す濃縮還元のあるとさ。

昨日家に帰るとリンゴジュースらしきもの置いてあったけんが「オッ!見っけ!」 と早速開封してグラスに注ぐ。 「ん?」 これはリンゴジュースの 臭いではないな。 「はぁ?」 なんだかオロナミンCのような真っ黄色。

そこで始めて箱に注目。 パイロゲン?と、 ?続きのオイばってんが、その聞いたこともないネーミングの飲み物ば 一口飲んでみた。 「すっ、酢かー?」 並々とコップに注いだその パイロゲンの99%は飲み残してその場を去ったワケばい。

これは陰謀か? と、ヨメと合うなりソレについて聞いてみると、 ヨメ母に貰ったのだそうで、なんでも体に良いとか。 オイはそういう健康に良いというふれこみの商品にはことごとくツライ目に 合わされとるけん、かなりの警戒心ば抱いとるとよ。 この前のにがりブーム の時も、ヨメがニガイカライと騒ぐので、「フッ。 子供だねキミ」と、 グラスに注ぎ一気に飲み干す勢いで喉の奥にほうり込んだ。 ゴクリと一口分 は飲んだね、あのニガリを。。

さてパイロゲンばってんが、チョット調べてみた。
公式サイトの説明では、やれ何に聞くとか飲めばどうなるとかそういう具体的な 内容は特に書かれていない様子。 さらに「出ーました。」と、思わずちょっと 喜んでみたのが、モンドセレクション(世界食品品質審査会)受賞。

なんだかすごく権威がありそうではあるが、スーパー内ば少し散歩すると このモンドセレクション受賞系の商品の山のようにあふれとる、という印象の あるとよー。

まーなにはともかくリンゴジュースと思って口にした飲み物が酢っぽい味でおもわずビックリという話。

前後の投稿


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

ブランデーと私 2018年6月17日 new!!

ネムの木

もう行かないかな。

続きを読む

2018年6月14日 new!!

あっぷる収録記:その12

来月は二品作ります。

続きを読む

2018年6月12日 new!!

ゴロチカ?

髪の毛強ェ。

続きを読む

2018年6月9日 new!!

夏雄ォ!

夏休みが生きてて一番楽しかった

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ