メニュー

美味かもん雑記帳 > > おかず > スーパーメンチカツ
2005/11/08 おかず

スーパーメンチカツ

mntku

オイはスーパー徘徊がけっこう好きさ。
たまにヨメについていって、物色して回るとよ。  

まず必ず行う行動として、アボカドチェックのあるとばい。 別に買わんときにも一応色合いや触感で熟成度ば調べるとばい。 
その後野菜売り場に移動して、「お、この長ネギは古かなー。」とか、「大根一本400円て高さー。 高級すぎてオマエ刺し身のツマにもできんぞ。」とかチェックする。 そして肉売り場で、「こん豚バラ肉の厚さー。 売れ残りの豚バラかたまりばむりやりスライスしたろ?」とか、「賞味期限明日までってオイ短すぎるぞ。 ガサゴソ。 ほーら、やっぱり奥のほうに2,3日もつとの隠してあったし。」と いう風に遊んでまわる。

そうこうするうちに小腹のすいたけん、なんか食うか。 ってことで惣菜売り場に行ったと。
そしたらね、袋入りメンチカツ5個入り290円っていうとのあったとさ。 なんとなく安かごたる気のして、買った。 ヨメば店内に残したまま外に出て、 食ってみる。 以外とウマカ。 期待しとらんやっただけにうれしかとばい。 ふんふん、小さいけどちゃんと作っとるな、よしよし。 とか思いながら食いよったらさ、いつのまにか5個全部たいらげてしもうたとばい。

ヨメと分けて食おうて思うとっただけにちょっと罪悪感ばおぼえて店内に戻り、もう一袋買ってきたと。 そいで2人でムシャムシャやりながら、レジのおばちゃんの態度の悪さと、うっすら生えとる口ひげについて語らいながら家路についたとバイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2017年12月11日 new!!

今日の雑感

サイバーなマンデイ アマゾンが

続きを読む

私の食物誌 池田弥三郎 2017年12月10日 new!!

私の食物誌 池田弥三郎

ミジンコさんありがとうございま

続きを読む

2017年12月9日 new!!

探検検索

ちなみに2009年はTwitt

続きを読む

2017年12月8日 new!!

いちまーい…にぃーまぁーい

もう預金しないんだから。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ