メニュー

2005/11/17 菓子

9円

umaibou

家に帰ったら一目でそれとわかるお菓子が20本ぐらい積んである。 そう、うまい棒さー。 懐かしかぁー。

ヨメがコンビニから買ってきたそうで、見たことがない種類も結構あるとさ。ちょっと選んでみるですばい。 やっぱりめんたいこは定番やけん はずせんですけんね。 2本キープ。 見た目ちょっと細いチョコ味1本キープ。サラダ味1本。 タコヤキ味1本。 さ、食おう。

ムシャムシャ食いながらのヨメと対話しよったらね、新事実の判明したとばい。 なんとウマイ棒は10円 → 9円に値下げされとるとばい! 9円ぞ。 税込み9円。 うまい棒値下げ。

しかしタコヤキ味はちょっとね。 でも製造コストはこれが一番かかるらしかね。 なんでも2度味付けを行うとか。

メーカーさんやおきんドットコム

“9円” への1件のコメント

  1. kisalu より:

    オイさんのブログがあるの知りませんでした。昔まで辿って読んでたら、うまい棒についてじゃありませんか!
    最近YouTubeで見た「うまい棒ができるまで」の動画サイトをお教えします。
    卵の殻が入ってるそうです。大丈夫なのかな・・・。
    http://www.youtube.com/watch?v=Qf54ZNqWGFY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2017年12月11日 new!!

今日の雑感

サイバーなマンデイ アマゾンが

続きを読む

私の食物誌 池田弥三郎 2017年12月10日 new!!

私の食物誌 池田弥三郎

ミジンコさんありがとうございま

続きを読む

2017年12月9日 new!!

探検検索

ちなみに2009年はTwitt

続きを読む

2017年12月8日 new!!

いちまーい…にぃーまぁーい

もう預金しないんだから。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ