メニュー

美味かもん雑記帳 > > どんぐり団
2005/10/27

どんぐり団

dngr

いつものように洗濯機ば使うと、ガラガラーッ。 バリバリッ。 なんていう音のする。 ハァ?新品のとにもう壊れたとやワイって洗濯機に文句いいながら洗濯物をとりだすと、底に6個の小石。 なんや石やっか。

一応ヨメに報告しておいたら、今度から洗濯するときにはちゃんと子のズボンのポッケに異物の入っとらんかば確認してから洗濯しなさいっ。って。

洗濯前のポッケのチェックの習慣化してきたら、ウチの子は石ころ以外にも色んなモノば持ちかえってきよることの判明したとさ。

今日はツルツルの丸い石ころ。 なーるほど。 海に行ったとばいな。

折り紙の手裏剣。 ほう、忍者ね。

セミの抜け殻。 へーまだ残っとっとばいね。

デッカイかたつむり。 こがん所でよー今の時間まで生きとったな。

そして子がメチャクチャ最近ハマっとるとがどんぐり。 毎日両ポッケに30個ぐらい持ちかえってきよるけん、家中どんぐりだらけばい。

どんぐり収納ケースとして、夏にお世話になった虫かごば持たせるようにしたら、満杯。 毎日満杯。 何か新しい病か?って少し心配になってきた。

ウチの子はちゃんと人間と遊んでいるのだろうか。 こっそり視察に行こう。

※どんぐりは茹でで食えることが判明。 現在調査中ばい。

オークビレッジからカタログが届いた。 
そこにはNPOどんぐりの会のチラシ。 入会しよ。

どんぐり水浸し
せっかくやっけんどんぐりば植えてみることにしたバイ。
しばらく水に浸して、沈むどんぐりが発芽するどんぐりらしかとばーい。

前後の投稿


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

義侠飲み比べ 2018年4月20日 new!!

自由すぎる酒屋

もう少し距離を縮めたいところで

続きを読む

江木の赤てん 2018年4月19日 new!!

江木の赤てん

値段もお手頃で良い。

続きを読む

2018年4月18日 new!!

赤子が成人する時間

ここでもまた、感謝ですな。

続きを読む

2018年4月16日 new!!

ピタリ

愛読書とかもすんなり特定できそ

続きを読む

人形町 ひょっとこの突出し 2018年4月15日 new!!

やきとんの聖地 人形町 ひょっとこ

とにかく酒飲みは一生のうち一度

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ