メニュー

美味かもん雑記帳 > ニュース > 一澤帆布かばん製造販売当面ストップ
2005/02/25 ニュース物欲

一澤帆布かばん製造販売当面ストップ

だれもが知るキャンパスバッグ製造メーカーの雄「一澤帆布」の製造販売がストップ!? えっ。 ちょっとびっくりして、ヤフーニユースで詳細を読んでみると、一澤帆布(いちざわはんぷ)工業の社長であった一澤信三郎さんが解任されて、従業員の大半が同氏とともに同社を離れているのだそうだ。

しかし、信三郎氏は、有限会社「一澤帆布加工所」に製造部門の全従業員65人を転籍させて、解任後もかばん製造を継続していたそうな。

だが、新たに代表取締役に就任した一澤信太郎氏が、京都地裁に申請した「工場の明け渡し」が認められた為、それに信三郎氏は応じる方針で、新たな工場を探して、従業員と共に新ブランドのかばんをつくると言われておるそうな。

それを受けて信太郎氏側は、一澤帆布工業に損害を与えるとして、類似かばんの製造差し止めなどを求める法的手続きをとる意向らしい。 戻る意思のある従業員を受け入れるなどして、一澤帆布のかばん製造を続けたいと。

-以上 2月25日(土)Yahoo!ニュースより要約-

うーんいろんな問題があるのだろうけれど、ニッポンを代表するかばんメーカーではないですか。 オイ大好きなので、これからもなんとか製造できるようがんばってください。 一澤信三郎さんがんばれ!

前後の投稿


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ